悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ため息の日曜日

あァ〜本能寺〜。
来週から大河ドラマを見るためのモチベーションを保っていられるかどうか疑問だ。
たぶん見るんだろうけど。
今日は地上波とBSで2回見た。
そして土曜日また見るんだ。
たしかその時間帯はBSの裏でトヨエツが金田一耕助を演じた「八ツ墓村」が放送されるはず。
録画だ。
この映画はレンタルで借りて見ましたが、まぁ〜いつ行っても貸し出し中で、何日通ったか。
ようやく1本空いてて借りられたときはHAPPYだったのを覚えている。
ちなみに、ずいぶん前に放送されたドラマ「青い鳥」も全話録画していたりする。
それもまた見たくなったなぁ。
鈴木杏ちゃんが子役で出てた・・・何年前だ???
もっと遡れば「愛していると言ってくれ」もある。
私のトヨエツ好きは、そこから始まった・・・何年前だ??(^_^;)