悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

今週のお題「自己紹介をしてみよう」

いざ書こうと思ったら、なかなか書き出し文句が出ないもんです、自己紹介。
雪国に住んでおります。
ここのブログでは自分が何県在住なのかは伏せております。
数年前まで地元の劇団で音屋さんをやってましたが、愚痴やら何やら吐きまくっていたので、誰かが検索してヒットしないように(笑)ひっそりと書いてました。
その流れで、今もその辺は伏せています。
仕事は本屋さんで働いていますが、放送大学という通信制の大学生もやってます。
社会と産業コースで主に法律科目を取っています。
2008年2学期に入学しました。
卒業まで8年の予定です。
気長に気長にやってます。
来年度中に「市民政策論」のエキスパート申請を目指しています。
今のところ、まだ単位を一つも落としていません。
こりゃ我ながらエライと思います。
このペースがいつまで続くやら、ワクワクしながら楽しく日々机に向かっています。
今月末は試験です。
ご学友の皆様、風邪などひかず体調万全で悔いなく試験に臨みましょう。
通信制教育って孤独なイメージがありますが、ネットに繋がると孤独を感じません。
いろんな所でご学友の方々をお見かけします。
ありがたい情報交換も出来ます。
皆さん頑張ってるなぁとも思います。
でも、私は頑張りません。
頑張るの好きじゃないのです。
頑張るって自分に無理を強いる事のように感じるからです。
無理しないで自分のペースでやればいいと思ってます。
それは勉強に対してだけでなく、日々の生活の中でいつも思っていることです。
頑張ってやるのではなく、やりたいからやるという気持ちでいられたら心地よいね。
そんな気分で毎日過ごしたい・・・というのがここのブログのタイトルです。
ちょっとユルユルくらいが、ちょうどいい。
そう思う私です。
お粗末m(__)m