悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

2学期だっ!

今日から新学期です。
と言ってみたものの、特別何もしてません。
やっぱり1000文字課題を片付けないと先に進めない(/_<。)ビェェン
なんて不器用なんだ(T_T)
だって、これ書かなきゃ試験受けられないからスルーできないでしょ。
数日前に「ズレてる」って思ったけど、それ無理矢理本題に引っ張ってこようかなぁ。
土台ね、日本史で作文なんて書いたことないから混乱しちゃうんだよ。
なんかさ、事実の羅列になりそうじゃない。
それでいいの?とか思ったけど、よく考えれば既存の事実を羅列するしかないんだよね。
だって私が掘ってるわけじゃないから独自の発見なんてないもん。
既存の事実が果たした役割を1000字で書けって言ってるんだから、羅列してもいいのよ。
その羅列をどうやって一つの文章にするかって事で。
例えば、冷蔵庫開ければ食材はいっぱい入ってて、そこから何を取り出して、どんな調味料を使っておいしい料理を作るかって事よね。
料理を全くやらない私が、そんなたとえをするのはどうかと思うけど。
まぁ、書きましょう、書きますよ( ̄ヘ ̄)