悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

休日出勤

本日、お仕事でございます。
職業、本屋さんでございまして、仕事の合間に1,000字レポートのネタ探し。
本屋さんですからね、うろうろしてれば何かしら目に付くんですよ。
例えばこれ

詳説日本史研究

詳説日本史研究

深〜く解説していただく必要はないんです。
ヒントさえ見つかれば、あとはこちらで何とかします。
仕事中に熟読もできないんでパラパラっと見ただけですが、この本はオールカラーだし(確かそうだったような)日本史の表面だけをなぞっている感じもなく、ほどほどに突っ込んで解説している本のように思いました。
もしかして書けそうかな・・・と思ったモノとしては・・・
法隆寺正倉院平城宮跡など。
特に正倉院に心惹かれてます。
今のところはね。
1,000字か・・・・えぇーっと・・・
問題何だっけ??・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
えぇ〜〜!紙に問題書いて、目の前に貼ってなきゃダメなのか?
老化か?Σ(|||▽||| )