悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ようやく・・・

ネット開通しました。
原因はやはりプロバイダー。
ただ、プロバイダーの方でも原因が今ひとつわからない様子。
朝8時を過ぎてすぐ電話をして、これまでのいきさつを説明して「調べてください」とお願い。
「折り返し電話します」
と言われたので待ってましたが、出勤時間になってもまだ連絡来ず。
しょうがないので、会社の方に電話しました。
えぇ・・・
ネットが繋がらないので午後出勤します
と(ーー;)
こんな理由、ありえない・・・(・_・;
その後、待てども待てども開通の兆しないし連絡も来ない。
11時前、再び電話しました。
「長くかかりそうですか?」と。
すると
「そうですね、10時から会議が入ってますので午前中は無理かと・・・」
なぜそれをもっと早く言わない?
それがわかってたら、あたしは普通に出勤して午後から休みをもらって対応できたのに。
「じゃ、これから出勤しますので細かい対応はできませんが、何かあったら連絡を下さい」
と言って仕事へ行きました。
1時過ぎ、プロバイダーから電話が入ったので「まだ繋がってないんです」みたいな話から、またこれまでのいきさつを説明。
電話の向こうの方も「何でかなぁー」と困った様子でした。
なんだかわからないまま「とりあえずIPアドレスを(・・・あれ・・IPアドレスって言ったよな・・・)再送しますので、ルーターの電源を一度切って・・・」
ちょ、ちょ、ちょ、ちょい待った!
今職場なので対応できないんですけど・・・と申し上げたら、帰宅してからでもいいですとの事。
一応は解決。
でも、土日は休みだし平日も夕方4時までのサポートってのもキツイな・・と思って、乗り換えようかなプロバイダー・・・。
それで、数社の比較を・・・仕事しないで比較を・・。
だって、家に帰ってルーターの電源入れなおしても繋がらないって事あるかもしれないじゃない。
だったらネットに繋がってる会社のパソコン使っちゃうもん。
数社に問い合わせの電話までしちゃったもん。
で、乗り換えるならココ!と決めて帰宅。
すぐ対応・・・結果・・・
やっと繋がった(´▽`)
すぐ「繋がりました」とお礼の電話をしたいところでしたが、何しろ事務局の営業時間がとっくに過ぎてる夕方5時半。
明日朝イチで電話しまーす。
ついさっきまでプロバイダー乗り換えようかな〜と思ってたのに、繋がったら「まぁ、いいかぁ〜」と流してしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そして久々にメールを受信したら
未読:200
っていう表示に、うんざりしました(ノ_-;)ハア…