悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

忘れてた

携帯のスケジュール帳に予定を入れていた。
入れただけではアブナイからアラームを設定してた。
仕事中、そのアラームが高らかに鳴った。
なんだ???
設定した本人がなぜ鳴ったのか忘れていた。
そうだ、今日は3ヵ月に一度の歯医者の日だった!
治療ではなく、定期健診みたいなものです。
歯周ポケットのチェック、出血のチェック、歯石の除去など。
顎関節症の人は歯医者で長時間口を開けているのが辛い。
でも、歯医者の診察台の椅子は腰痛持ちにとっては幸せを感じる座り心地。
実際、少し待たされた時に、周りのキュイ〜〜〜ン!という音を聞きながら居眠りをしてしまったことがありました。
誰かに話したら「あんた、おかしいよ」と言われました。
歯石を取ってもらう時に、下の前歯の辺りが痛いと感じるのですが、日頃のケアが悪いから痛いのです。
だから「自業自得!」と自分に言い聞かせて耐える!耐えるのです!
でも、ただ耐えるのは辛いので、椅子の座り心地の良さで何とか気分をごまかす!
そして無事に終了。
次の予約は11月半ば。
すぐ携帯のスケジュール帳に登録しました。
もちろんアラーム付きで。
今はこんなに蒸し暑くて扇風機大活躍な毎日だけど、11月はもう・・・寒いんだよね〜(-_-;)