悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

登録科目検討中

19日午前9時頃から単位認定試験の結果が出るらしい。
1学期の成績 - センター日記
ということで、2学期の科目登録を決めなきゃならない時期です。
先月、検討中の科目名を挙げましたが、今現在検討している科目は

  • 日本国憲法
  • 日本の古代
  • 官民の人的資源論
  • 裁判の法と手続き

たぶん、この4科目と英語の面接授業で決まりだと思います。
先日まで「道徳教育論」も検討してましたが、ラジオ科目なのでネット配信を利用しようと思ってたら、この科目はネット配信がないことが判明。
私が見つけられないだけなのかな・・・。

追記
あった・・・見つけた・・・(・_・;)

「日本の古代」は、集中放送のときに全講義録画済です。
「裁判の法と手続き」は、教科書を所有済み。
入学前に買ってました。
授業は途中まで視聴して挫折しました。
入学前だったから途中で挫折もしょうがないかもしれないけど、試験が待ってるとなると挫折はできない。
と言いつつ、今まで最後の講義までしっかりやって試験を受けた科目があっただろうか。
なかったなぁ〜〜(-_-;)
でも、なんとか「単位落とさず現在に至る」を継続していきたいです。
某掲示板で、ネットで「裏技」というか「裏読み」的な方法で1学期の試験結果を確認できるというので確認したら、その解釈が間違っていなければ1学期の試験は全部合格でした。
あとは19日の結果を見て、その解釈がどうなのかを確認したいと思ってます。