悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

4月になりました

連日の暑さで頭おかしくなったわけじゃございません。
見たいテレビ番組をガンガン録画して後で見るというテレビライフを送っているのですが、本日ようやく4月に突入しました。
昨日あたりは「美の壷」で草刈正雄が「春めいてきましたねぇ〜」なんて言ってるのを汗だくで見てました。
今日は「テレビでアラビア語」の第1回目を見ました。
あ然としながら(・_・;)
ペンとノートを持って見てたけど、全然書けなかった。
と言うか、書きようがない。
でも、意外と単純なのかも・・・と思ったな。
なるほどぉ〜と思う部分もあったし。
ガッツリ見たら読めるようになれそうって、ちょっと思いました!(^^)!
その後「テレビで中国語」を見てたら、胡兵(フー・ビン)が出てて、うひょぉ〜〜!!とテンション上がりました。
これからも楽しみぃ〜〜♪
先生も前年度から引き続きの荒川先生だったので、ホッとしてます。
荒川先生のお話はわかりやすいので、好きです。
でも一番好きなのは相原茂先生ですよ♪
放大の宮本徹先生も大好きです!
去年エライお世話になったし。
「是」一文字についていろいろ詳しく説明していただいて、本当に感謝してます。
またお会いできたらいいなぁーと思ってます。