悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

連休報告

土曜日に有休を取って三連休でした。
で、土、日に面接授業。
パソコンの授業です。
ものすごい初歩の初歩あたりで、ソフトの立ち上げ方、終わり方、文字の入力の仕方あたりの話から。
ん〜〜ものすご〜く守備範囲。
あとはWordとExcelの使い方。
途中何度か課題を出されて、その課題はGmailを使って先生のアドレスに添付ファイルにして送信。
今期から学生の皆様にGmailのアカウントが来ましたでしょ。
それで、Gmailを実際使ってみましょうって感じで。
授業の最後のレポートもWordで作って添付ファイルで送信。
今回、筆記用具全然使ってないよ。
昨日は休みで、来週から試験なのでガッツリ勉強・・・もせず、少しはやったけど、結局寝た。
干物だぁ〜♪
さぁ、ホントに追い込みに入らないとね。
来週の火曜日は3科目試験ありますよ。