悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

名付け親

久しぶりに、幼稚園の頃から付き合いのある友達と会いました。
会うのは5〜6年ぶりかな。
今年小学校に入った子供のための問題集を買いに来てくれたのです。
だから、その子が生まれた頃に会って以来ですね。
えぇ〜〜!もう1年生なの〜〜!!なんて話をして、名前なんだっけ?と話を振ったら、「あら、あなたにつけてもらった名前よ!」と。
え?
「ほら、いろいろパソコンで調べてもらって、この苗字に合う名前はこれだ!って言うから、その名前にしたのよ!」
ええぇ〜〜?!そんな事あった〜〜??
いやぁ〜・・・ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ
全然覚えてない
そんな責任重大なことしたんだっけ??
ヤバ、ヤバ・・・(・_・;)
今は、カワイイ顔したきかん坊だって言うから「男の子は、おとなしいよりそのくらいがちょうどいいのよ、アハハ!」って笑い飛ばしました。
特別えらくならなくてもいいから、父母に迷惑をかけない子に育って欲しいと、名付け親らしい私は思いました。
でもホントに覚えてなくて、あせったわ・・・。
申し訳ない(・_・;)