悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

面接授業でした

週末二日間、面接授業に出てました。
発達心理学の授業でした。
実は、発達心理学とは思わずに登録しちゃってて、講義を「あれ?あれ??」と思いながら受けてました。
昨日、帰宅してからシラバスを見直したら「発達」って書いてたので、私がちゃんと読んでなかったってことです。
描写表現・・・ん〜〜よく考えたら「描写」だもんね。
感情表現とか・・・あぁ、それじゃ芝居の稽古みたいになるもんな。
やっぱり違うな。
一人で勝手に感情表現みたいな内容なのかと思ってました。
受けてみたら乳幼児の発達心理学、非言語コミュニケーション的な内容だったというわけです。
でも、途中で「そういう科目なのね」と切り替えて講義を聞いたので、それなりに楽しく、へぇ〜、ほぉ〜、なるほどぉ〜って楽しめましたよ。
でも、レポート書けって言われると、ちょっと辛かったなぁ〜(^_^;)
書けって言うから一応書いてきたけど、単位をもらえるかはちょっとびみょぉ〜〜〜〜。
心理学に関するレポートなんて初めてだもんな。
でも、二日間がんばって座ってたので、自分をほめてあげる。
よくがんばった、アタシ!