悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

飛び石連休終了

連休期間中唯一の外出をしました。
行楽♪ではなく、コンビニに教科書のコピーを・・・1枚。
そんなの出かけたって言わないと思うかもしれませんが、やっぱり車で出かけると「外出」って言いたくなります。
歩いて行け?・・・。
ウチの学校(母校の高校)まで自転車ぶっ飛ばして5分、そこからさらに・・・徒歩だと片道15〜20分くらい??
やっぱり車だ。
距離的には全然コンビニエンスじゃないけど・・・コンビニ(^_^;)
コンビニに行くより海に行くほうが全然近い場所に住んでま〜〜す♪


昨日、通信指導の封を全部閉じました。
いつでも出せます。
発送は毎度のことですが、一つの封筒にまとめて入れて出すんですが、宛名の印刷ができないです。
去年暮れにプリンターがダメになって、まだ新しいの買えてません(T_T)
きったない手書きで出すのはイヤなので、年賀状を作ったときみたいに、親所有のプリンターをこっそり拝借しようと思ってます。
やっぱりプリンターないと、いろいろ不便です。
買ってしまったほうがいいのだろうか。
夏にブルーレイを買う予定で、2月にDVDレコーダーも買っているので、立て続けに大きな出費はしたくないんだけど・・・。
2月のDVDレコーダー購入で我が家は地デジ化完了です。
地デジの準備はお早めに!ってテレビで言ってるけど、なぜお早めになの?ギリギリでもいいんじゃ??と思ってたけど、それは大きな間違いだったと最近知ったので、それも近々ネタにしよう。
ホントに早めにしたほうがいいですよ。