悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ぼやいてみる

ずいぶん長いこと留守にしてました。
毎年言いますが今年も言います。
4月は辛い
初めてだ。
教科書配布の全日程に出動したの。
対象の小中学校、全校行ったよ。
この間の自分の仕事は全く手をつけていられないわけで。
でも容赦なく「meifatさん、請求書早く出してください」なんて言葉を言われる。
早く出してくださいってアナタ、明日も明後日も教科書に行くんだよ。
帰ってくるの夕方なんだよ。
それで「早く出してください」ってのは何なんだ。
その言葉の後ろに「明日は私が代わりに行きますから」とかはないのか。
・・・・・・・・・・・そうか、ないのか。
教科書にも行け、請求書も早く出せ、でも私は行かない・・・ということか。
なんて思いながら、体力的にも精神的にも疲れ果てたここ2週間でした。
先週の日曜日は、休めばいいものを貧乏ゆえにバイトしちゃってるし。
こんな感じだから、新学期に入ったものの勉強も・・・・・・・・・・
放送大学ご学友の皆様、新学期に入りましてスタートダッシュはいかがでしょうか。
ここに一人、ダッシュできていない者がおります。
同じ教科を履修している方々、安心されよ。
私はアナタのライバルにはならないし、なれないと思われる。
でもアタシは自分のペースでやるのだ。
こんな時に教科書開いたって頭に入らないから、ダメだと思ったら机には向かわない。
気の向くままに過ごすのだ。
それでいいのだ。
と、新年度は、ぼやいて開き直ってスタートです!