悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

試験結果と科目登録

17日に試験結果が出ました。
政治学入門→B
落としたつもりでいたから、ラッキー☆
どんな問題が出ていたかも覚えていないくらいわからんかったから、Bというのは奇跡みたいなもん。
ただ、講義内容をノートにまとめてたのは正解だったと思う。
放送授業でのみ触れた事も出題されていたので、一通り授業を視聴することをオススメします。
心理学入門→B
落としてはいないはずだと思ってから、思惑通り。
試験二日前から、最後の方五回分くらいの放送授業を詰め込んで試験を受けた割に何とかなって良かったです。
哲学への誘い→○A
結果を気にしてなかったので(^^;)意外。
車の運転中に講義を聴いてたのが良かったんだろうか。
よく居眠り運転しなかったな・・・。
中国語入門1→○A
間違えた覚えないし(^^)v
私的には、通信課題の方が難しかった気がします。
来年度からは改訂になる科目ですが、講師陣の変更はないようなので、通信課題をきっちりやってればしのげる科目だと思いました。


というわけで、無事に全部単位取れました(^^)
で、昨日、1学期の科目登録をしました。
放送授業は

  • 情報の世界
  • 情報と社会
  • 市民社会と法

以上、放送授業3科目と、面接授業4科目を登録しました。
新学期まで、ひとまずのんびりしよぉ〜〜。