悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

今日らしいことを書いてみる

上記、支離滅裂すぎるので、もう一つ今日らしいことを。
冬季オリンピック開幕しました。
開会式をちょっと見ました。
屋内だったので聖火はどうするんだろう?と思ってました。
クリスタルのような、氷柱のような聖火台が出てきたのを見て、スーパーマンが出てくるんじゃないかと思ったのは私だけか?
北極にあるスーパーマンの隠れ家(孤独な砦?孤独なる砦?)みたいだ・・・って思ったよ。
同じ事を思った人、一人ぐらいはいると思うけどな・・・。


ダメだ、やっぱり支離滅裂だ。

追記

あの支柱、ホントは4本上がってくるはずだったんだって?!
故障して1本上がってこなかったんだって?!
今ニュースサイトで見てきました。
気が付いた?聖火台の柱、本当は4本だった : 運営・話題 : ニュース : バンクーバー五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)