悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

三連休中

お正月休み(?)第三ラウンド中です。
昨日はバイトでした。
地区のアンサンブルフェスティバル(吹奏楽ね)でした。
準備で朝9時入りして、本番が10時から夕方5時過ぎまで。
マイクは2本あればいいって言うし、照明も本番用と休憩時間用の二つあればいいっていうし。
動くのは照明の切り替え時ぐらいで、あとはず〜〜っと聴いてました。
私も昔は楽器吹きだったから、この子はいい音出すなぁ〜〜とか、気持ちチューニング合ってないかな〜〜?とか思いながら聴いてたけど、終盤は正直辛かった(-_-;)
何もしないで黙って座ってる時間が長い・・・長い一日だった・・・。
帰宅して爆睡したもんな。


今日は車を車検に出しました。
連休中に済ませてもらおうと思って。
車を取りに来た整備士さんに「連休中は引き篭もってるから、明日持って来てもらえばいいです」と言ってお預けしました。
午後、車屋さんから電話が入って
マフラーに穴開いてる
や・・・やっぱり・・・(-_-;)
マフラーの音おかしくないか??とは思ってたけど・・・そうですか・・・。
ラジエターの管に穴開いてて液が漏れてる
マヂかい・・・。
うぁ〜〜バッテリーの交換もお願いしてたから・・・
いくら請求来るんじゃぁぁぁぁ〜〜〜
と、血の気が引いたあたしのパジェロミニ、9年目です。