悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

通信指導添削が返ってきた

今学期4教科やってますが、今日は「哲学への誘い」の添削結果のみ返って来ました。
教科書見ながらやったのに1問間違えてました(+o+)
もちろん単位認定試験の受験は「可」です。
通信指導は「可」をもらうのが目的なので、1問間違えたからって愕然とすることはない。
単位認定試験結果に通信指導の結果は加算されないんだし。
あと、自習型問題の回答と解説も、こちらは全教科届きました。
教科書見ながらやったのに、それぞれの教科それなりに間違えてました。
なんだかなぁ〜〜(-"-)
明日、各教科の通信指導と自習型問題の問題をコピーして、各問ハサミで切ってノートに貼って解説を書き込む・・・という作業をするのですが、コピーは事前にやってればよかった・・・。
問題は提出するときに切り離すんだから、解答が返ってくるのを待っていなくても、いつでもコピーはできたのよね。
なぜもっと早く気がつかないかな。
まぁ、いいや。
次の学期からそうすればいいんだ。
うん(・・;)


ところで、今日から教育テレビで始まった3ヵ月トピック英会話に、「英語の基本」で苦しめられた(?)斎藤兆史先生がご出演してますよ。
去年の春だったかな?これ放送してたの。
再放送してくれないだろうか・・・と思ってたら、今月から再放送です。
発音がテーマの番組です。
前回放送のとき、斎藤先生ということはもしかして・・・と思ったら、やっぱりイギリス英語の発音を学ぶ番組でした。
放送授業では、話が脱線することが多くて楽しく講義を聞けたので、あっという間の45分って感じでした。
でも苦しんだ(^_^;)
番組では「英語の基本」の授業でもさんざん聞いたような話も聞けますので、履修した方、履修しようかなぁと思ってる方、ぜひご覧ください。