悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

進捗状況

しばらく留守にしました。
いたって元気です。
何をしてたのか・・・勉強してたんじゃないかなぁ〜〜(^^;)
で、エネルギー使い果たして寝る・・・みたいな感じ。
絶対遅れるもん。
全部講義聴いてないよぉ〜〜って思いながら試験受けるんだもん。
中国語入門1
第5課の予習中。
次の中国語を日本語になおせって言われると、日本語にできるの。
次の日本語を中国語で書けって言われると、そこそこ書けるの。
でもピンインを問われると・・・固まる(ToT)
でも楽し♪
仕事の合間にやってるので、この科目だけどんどん進んでる気がする。
心理学入門
第4課放送授業視聴終了。
発達心理学は、やっぱりヤバイ(−−;)
一応ノートは取ってるけど・・・一晩経って読み返すとん??とか思ってる自分が、ああ哀し。
政治学入門
第1課終了(ヲイ!)
たぶん、面白いんだと思う。
その面白さにまだ気づけてないんだと思う。
教材は仕事の合間に読んでたりする。←仕事しろ!
哲学への誘い
第1課終了。
「哲学」って思うから入れないんだよ。
教材は寝る前に読んでますが「哲学の教科書」と思わず「古代ギリシャのお話の本」だと思ってごらんなさい。
読めるわよぉ〜〜(^^)
第2課の授業を毎日車の中で聴いてます。
このあいだ、往復100キロ走った時は3回くらい聴いたなぁ。
さすがに、くどいよなぁ。


ま、こんな感じでのんびりやってます。
同じく学習中の方、のんびりやりましょう!