悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

人間ドックに行ってきた

土曜日、人間ドックに行ってきました。
朝7時まで来てくださいとの事で、ボーッとしながら行きました。
最初に血液検査で3本採られたんだけど、3本目で看護師さんが「血が出ない」と言うので、3本目を採るために右腕から左腕にチェンジ。
それでもなぜか「出ない」と言うので、再び右腕にチェンジ。
「あ、出ました」
って、単純に考えたら、1本採る度に注射針刺されたことになります。
現在私の両腕は紫色に腫れ上がって大変な事になってます(−−;)
それから心電図、レントゲン、腹部超音波、尿検査、そしてメインイベント(?)の胃カメラだっ!
検査室の外で待ってたら、先に中で検査してるオジサンの苦しそうなうめき声が聞こえてきて、あれ聞きながら待ってるのも、なかなかせつないもんです。
去年より苦しかったなぁ、胃カメラ
しかも、「胃が荒れてます」とか言われて、酒も飲まないのになぜ荒れる?!
結構ヤラれてダメージを負って、ハンカチで口を覆いながら次の検査、マンモグラフィの検査を待ってました。
名前を呼ばれて中に入ったら、相当なヤラれっぷりだったのか技師のお姉さんから「だ・・・大丈夫ですか?!」と声をかけられる始末。
大丈夫です・・・もう終わったから大丈夫です・・・と答えたら
胃カメラから来る方、皆さん苦しそうなんですけど・・・なんか・・・大丈夫ですか??」
そうなんだ・・・みんなヤラれてここに来たんだ。
と言う事は・・・
下手だったんだな??←ヲイ!
あとはとんとん検査を終えて、当日わかる範囲での結果。
長い時間お待たせして申し訳ないくらい、悪いところないです
とのことでした。
胆のうのポリープの大きさも変わりなく、問題なしとの事でした。
一安心!