悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

選挙で初めて.....

ん〜〜そうかぁ〜〜と思いながら開票速報を見ています。
投票は午前中に済ませました。
こんな時期なので、出口に消毒液が置いてありました。
せっかくなので消毒液を手に取り、スリスリしながら外に出たら、呼び止められました。
出口調査をお願いします
え?(-_-;)待ってくれ.....消毒液が、まだ....ちょっと待って下さい.....
と、まるでハエのように高速でスリスリ.......
はい!お待たせしました!と、民放局の出口調査に協力してきました。
出口調査に「捕まった」のは初めてです。

  • 性別
  • 年代
  • 小選挙区で誰に投票しましたか
  • 比例でどの政党に投票しましたか
  • 普段どの政党を支持していますか
  • 投票するにあたり重視した点は何ですか

というような中身で、選択肢にマルを付ける形でした。
消毒液使った後に出口調査でボールペン持ったら、消毒の意味ないやん...と思いつつ(^^;)


今回の結果が良かったのか悪かったのか、冷静になって少し考えてみましょう。
私は特に外交面で若干の不安を感じていますが、いかがでしょう。