悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

古いMacでは、なかなか辛い伯爵の動画

TDVのブログに伯爵の動画があります。
hello
困ったことに、私のMacでは見られません(ToT)
画面は映ります。
でも動きません。
音声も途切れ途切れです。
静止画としてみると、リー君とじゃれて楽しそうな伯爵・・・という感じがする。
音声では・・・




何か・・・




絶叫してないか??
わからない〜〜〜。
もう、私のMacが古いせいです。
OSも古いです。
eyeVioの推奨環境を確認したら、もう全然ダメよ。
すべてが古い!
回線は光回線だけど、やっぱりMacが古いからそんなに速くもないし。
とりあえず、何の解決にもならないかもしれないけど、メモリーを増設しようと思ってます。
増設ポートは上限が公称512MBということだったので、上限のメモリーを刺していますが、どうも1GBのメモリーもイケるらしいということがわかったので、現在物色中です。
その後は光学式ドライブをDVDと交換して、OSを上げて・・・。
こうして祐さん絡みで何かあるとMac増強計画が始まるのです。