悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

事務室の隅っこで文句を叫ぶ

私は声がデカイです。
昨日事務室で、ちょっとデカイ声でモノを言ったら、少し離れた所にある会長室にいた経理の方から「何か声がしたけど、どうしたの?」と言われました。
どうしたもこうしたも、USBメモリの中身を全部消されたら、声もデカくなります。
数日前から1GのUSBメモリに400MBくらい仕事の邪魔にならないような音楽を入れて、邪魔にならないような音量で仕事しながら流していたのです。
一昨日、そのメモリが社長(山口祐一郎さんと同じ歳だけど、祐さんとは大違いでガックリしてしまうバツイチ、独身、孫あり(笑))に見つかり
「何だこれ!あ!いーもの見ーつけた!」
と、ためらもなく胸ポケットに入れたところを目撃!
おぉ〜〜!待て待て!今そのポケットに入れた物出せ!!
と詰め寄ったものの、しらばっくれたので、あぁ〜〜!めんどくさ!(-"-;)と、ポケットに手を突っ込んで奪取。
昨日、お昼休み前に事務室へ行ったら、PCにUSBメモリが刺さってる。
なにやってんだよぉ〜〜(-"-)と画面を見たら、中身が真っ白のフォルダが開いてる。
なんだ?これ?と閉じたら.........あれ??今の真っ白いフォルダって.....あれれ??
うがぁ〜〜〜!!メモリの中身がない〜〜〜!!
400Mの音楽はどこに行った??え??と思いつつ、プロパティを開いたら、未使用領域の紫色一色。
別にね、私のMacにはデータがあるからまた入れればいい話なんだけど、それより他人のUSBメモリの中身を、所有者が知らないうちに全部消してしまうっていうのは、どーいうことよ!と思って、画面を見ながらマウスをカチカチしながら
ちょっとー!メモリの中身ないんだけどーー!!
どこにやったのよ!
何したのよ!!

と、事務室の外にいた社長に絶叫したのです。
そしたらのんきに
「いやぁ〜意外と転送に時間かかったなぁ〜〜」
と申すので、相変わらず画面見ながらマウスカチカチしながら
転送って何よ!
どこに転送したのよ!
だからって中身消す必要ないじゃないよーー!
なにそれーーー!!

という私の声を、経理の方が聞いて「どうしたの?」となったわけです。
その後、昼ご飯の時間を削ってファイルの捜索をしたら、仕事PCの中に入ってました。
LANでご自宅の自分のPCにでも転送してたら、人様のPCの中までは探せませんでしたから、仕事PCで良かったです。
その後、午前中事務室にいた人から「社長がエライ大音量で音楽流してた」と聞かされて、またドッと疲れました。
仕事に来て、仕事以外のことで疲れるのはイヤです( ┰_┰)