悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

通信指導まとめて提出

3教科とも、今日出しました。
第四種郵便なので、切手代は一通15円ですが、同じ行き先のものをバラバラと出すのって??
と思ったので、写真のように



A5版の封筒に宛先を印刷してまとめて出し.......てもいいのかなぁ??
と思いつつ、窓口のお姉さんに中身を確認してもらって「四種で出せますか?」と聞いたら、出せるということだったので、封筒にまとめて入れて出しました。
切手代は1通分の15円でした。
3通バラバラに出したら45円かかっていたので、30円のお得です。
みみっちい話ですが
30円を笑うものは30円に泣く
という名言(?)を残して、本日はこれまで。
とりあえず、出せてホッとしましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…