悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

眼鏡新調

眼鏡を買いました。



正確には眼鏡のレンズを買いました.......だろうか。
レンズの入っていないフレームを持っていました。
定額給付金をもらったので、そのお金でレンズを入れました。
その給付金を受け取るのに、家の中で一悶着あったんだけど(ーー;)なんとか全額もらったので、早々に眼鏡屋に駆け込みました。
今までかけてた眼鏡の検眼で、眼鏡屋の方にだいぶ迷惑をかけたので、今回は眼科に行って処方箋を書いてもらいました。
その時の事は↓貼ります。
眼鏡屋さんに行ってきた - 悠閑自在
あの時は左眼に膜があるなんて知らなかったから、検眼にホントに時間かかりました。
今回書いてもらった処方箋では、今までの眼鏡より視力を一段階落として、右目にだけ入っていた乱視を取って左眼に乱視が入りました。
確かそう言ってたよなぁ....逆だったかな.....(^^;)
眼鏡を換えるとやっぱり見え方が違うので、慣れるまで少々時間がかかります。
でも毎度の事です。
使える眼鏡が二つあるので、気分で使い分けるのも良いかも。
あと3つ.........レンズの入ってないフレームがあります(爆)
できれば全部にレンズ入れたいので、もう3回給付金出たらいいなぁ←絶対出ない
3回出すのが無理なら1回でもいいから、5万円くらい出ないかなぁ←なおさら出ない