悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ん〜〜〜足りない

またまた先週の話。
ネットオークションで机を買いました。
それまで足を折り畳む小さいテーブルを使ってて別にそれでもいいんだろうけど、先月の「3連休英語漬け」の時に座り続けたのがたたったのか、腰痛を悪化させてしまったのです(><#)
これはイカン!座布団座りより椅子の方が楽かもしれない!と物色し始め、今月初めかな、120cm幅でキャスター付き3段チェストが付いた組み立て式の机を6,500円くらいで買いましたよ。
送料、手数料込みでも1万円を切りましたよ。
相場わかんないけど、自分としてはいい買い物だったと思ってます。
それが届いたのが先週の土曜日。
部屋の中には新たに机を置くスペースなどないので、DVDやビデオテープが入っていた棚2個を撤去してそのスペースに机を置く事にしました。
ちょっとした部屋の模様替えだわね。
まず棚に入っていた物たちをどうするかに頭を悩ませ、とりあえず隣の部屋に積む( ̄ー ̄;
二階の部屋から棚二個を一人で降ろす。
二個目を降ろしてたら家族に気づかれ
バカヂカラ女
と言われる( ̄‥ ̄)=3 フン
机の組み立てに取りかかるも、箱が重すぎてさすがの私にも無理だったので、パーツを3回くらいに分けて二階へ運ぶ。
後は地道にドライバーとトンカチを駆使して組み立てる。
電動のがあれば良かったんだろうけどないので、手動でドライバー回しますよ( ̄Д ̄)ノ オウッ
2時間くらいかかったかな、完成しました。
ネジの締め方が甘いかなという所が2カ所ほどあるんだけど、女の子だからそんなにチカラないもん(*/∇\*)キャ←(>o<(☆ヽ( `Д´)オリャァ!!
使ってて崩壊したら自己責任という事で(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
完成直後から、棚を降ろした時に負担がかかった左腕と、組み立てでドライバーを握ってた右手がバカになって、次の日は疲れて起きられないし、腰はもちろんあちこち痛いし歩くのもやっとでした。
苦労して組み立てた机ですが、まだ本格的に使ってません。
授業がないというのもあるけど、肝心な物が足りないんです。
椅子がない
こちらもただ今、腰痛持ちの方向けの腰や背中に負担がかからないという椅子を物色中ですが、世の中同じ悩みの人が多いようでなかなか買えません。
来月の半ばくらいまでにはなんとかしたいと思ってますが.......椅子.......。
私買い物の順番間違えましたか?
「机はあるけど椅子がない」と「椅子はあるけど机がない」はどっちが虚しいですか?
どっちもどっちだな。
もしかして買い物の仕方が虚しいってことか?Σ(((・ω・lll)ノ アウッ?!