悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

エリザベート初日

12月20日(土)帝国劇場 16:15開場、17:00開演 S席1階L列23番
エリザベート涼風真世
トート:山口祐一郎
フランツ・ヨーゼフ:石川禅
ルドルフ:伊礼彼方
ゾフィー寿ひずる





おひさです!帝劇ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
トート閣下にお会いするのは4年ぶりになるのかな?
今回はトート閣下との再会はもちろん、涼風シシィをとても楽しみにして来ました。



テレビで拝見しててもキレイな人だなぁ〜〜と思ってたけど、実際拝見したら、この世にこれほどキレイな人はいないだろ?!っていうくらいで、そのキレイさに感動して泣いてしまったよ。
涼風さんの歌声を聴くのは実はこれが初めてで(お恥ずかしい)しなやかな歌声はとっても耳心地が良くて、歌にも感激です。
それに、彼女の激しさ、苦しみ、悲しみ、絶望がひしひしと感じられるんですね。
4年前に観た時は半分仕事モードだったし、初めて祐さんにお会いした時だったので緊張してたんだろうけど、今回は完全に観客モードで観られたのでストーリーに入り込んだのかもしれない。
トート閣下はとてもお元気そうでした。
というか、絶好調!って感じがしたよ(^_^)
やっぱり年に一度しかお会いできないという時に元気な姿を見せていただけるのが一番です。
「最後のダンス」の最後の「お〜〜〜〜れ、だぁ〜〜〜」の「〜〜〜〜」がすんごく長く感じましたよ。
サービス、サービス?!(@龍之介)
なんだかね、横綱相撲を観た感じがしました。
この日は貸切公演だったので舞台挨拶がありました。
トート閣下は何をお話しされるのかと期待してたら「クリスマスが近いので、皆さんとクリスマスソングを一緒に歌いたいと思います」とサプライズ
会場に沸き上がる拍手!キャー ☆ハ(≧▽≦*) パチパチ♪・+:.'゚
ところがよく見ると、他のキャストの方々が「え?!」「なに?!」という雰囲気に包まれてる(^^;)
それを感じた客席の拍手に笑いが混じり……。
え?
あれ??
もしかして??
山口クン??
思いつきか??
やっちまったのか???
案の定、思いつきだったらしく(^^;)私は客席から一人でをい!って突っ込んだよ。
最後に「メリークリスマス!」の一言で締めていただきましたが、一緒に観ていたウチの劇団の看板女優が大ウケで、座席を立つ時に
あぁ〜〜ヘンな人だぁ〜〜(≧∇≦)アハハハ!って(爆)
でもね、それが一番の褒め言葉かもしれないよ………………え?(-_-;)
とにかく、この日チビルドルフを演じた田川颯眞クンがアッパレ!で、帰り道に看板女優と二人で、「あそこまでやってくれとは言わないから、せめてあの子の半分くらいでいいから(表現力)やってもらえないもんだろうか」って嘆いたね。
あ、ウチの劇団とかウチの看板女優とか言ってるけど、辞めたんだよねアタシ(ーー;)


宿に帰る前に東京ドームに寄ったよ。



きっとイルミネーションがキレイに違いないって思って。
写真撮ったけど、三脚ないからブレるブレる…(TΛT)
今回のお宿ですが、今まで遠征で泊まったお宿で一番狭かったな。



何が一番悲しかったかって、窓開けたら隣のビルの壁でした。
ドームのそばだったからちょっと期待してたんだけど。
でも寝るだけだから問題ないや。
夜のんびりしながら携帯電話に充電しようとしたら充電器が壊れたΣ( ̄Д ̄; ) ガーン
観劇の余韻に浸るぅ〜〜〜とか、テレビ観ながらご飯〜〜〜とか、そんな事言ってられなくて必死に復旧活動しましたが、結局ダメでしたヽ(TдT)ノエーン!
打ちのめされて初日終了ウッ…(TΛT)