悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

篤姫

久々に7月はテレビで祐さんを見られますよ♪
第28回(7/13)〜第30回(7/27)
元々、幕末は得意じゃないので今までの大河ドラマも幕末モノは途中で挫折してたんです。
篤姫も祐さんがご出演されなければ見てなかったかもしれない。
最初はわ〜い♪祐さんが出るぞぉ〜くらいの感覚で見てたのに、今じゃすっかりハマって見てます。
なんだろな、女性視点だから入りやすいのかな。
原作を読んでいても、篤姫の一挙手一投足に何と聡明な人だろう、なんて芯の強いお人だろう、なんて波瀾万丈な人生を送った女性だろう。
幕末の徳川家を背負っていたのは、将軍でもなく表方でもなく、篤姫という女性ですよ。
来月からまた面白くなってきますよぉ♪