悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

なんだかいろいろ

レベッカのブログがオープンしてました。
hello
上京できない者としては大変ありがたい。
加えて初日のカーテンコールの動画もアップされてました!
http://www.tohostage.com/rebecca/interview.html
いいなぁ〜〜♪いいなぁ〜〜♪
カーテンコールを見ただけですが、いい舞台なんだなぁ〜って思いました。
クンツェさんもリーヴァイさんも御来場だったんですね。
お客様ラッキーだったね♪
舞台挨拶で祐さんが「口から心臓が飛び出しそうな…」なんて話をしてましたが、それは意外でしたね。
演出の山田和也さんのブログ
SHOW GOES ON !!
の「レベッカ通信」を読ませていただくと、順調に稽古が進んでいるんだな〜と思って読ませていただきました。
私どものアマチュアと違って当然なのですが、オケ付きの通し稽古(2回目)なんて読むと、単純にいいなぁ〜と思うんです。
去年の私どもはゲネプロとは呼べないような通しを本番前日一回やって、それが最初で最後の通し稽古でした。
こんな状態のモノを果たしてお客様にお見せしてよいのだろうか...と私が別に演出なわけではないけれど、本番当日はホントに生きた心地がしなくて、昼と夜二回の公演はただただ苦痛でした。
終演後、苦痛から解放されてボロボロ泣いたりして(ーー;)
こんな思いをするのは二度とゴメンだ!と思ったのを覚えています。
でもそんな「口から心臓が飛び出しそうな...」も「すてきな思い出」にできるのが祐さんなんだな。
まだそこまでの境地には至れない、まだまだな私。
改めてスゴい人だなぁと思うのでした。
やっぱり.....
師匠と呼んでもいいですか??
でも元気に初日を迎えられてよかった(^^)
客席からのエネルギーを吸い取ってるみたいだ(爆)

雑誌

「Top Stage」に祐さんのインタビューが掲載されています。
先月発売された本なのでチェック済みの方も多いかと思います。
私も先月末頃には、どうも載ってるらしい…という情報はなんとな〜くつかんでたんだけど、現物を見たのが一昨日でした(^^;)
5ページ掲載されていますよ!
まだの方もしいらっしゃいましたら、今すぐ書店へ走るべし!
それと、今月発売の「Look at Star」6月号にもインタビューが掲載されるようです。
LOOK at STAR!
さらに、来月発売の「アクチュール」にも掲載されるそうです。
まだ先の話なので、サイトでマメにチェックしなきゃね。
404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。