悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

近況

苦労してる人が多いらしい

最近「同窓会」「恩師」「招待状」というキーワード検索でここにたどり着く方が多いです。
みんな苦労してんだねぇ〜〜するよねぇ〜〜わかるよぉ〜〜。
私の方は原稿ができたので、実行委員長に校正をお願いしています。
私の名前で出すんだったら何すっトボケたこと書いてもいいけど、私の名前じゃないのでね。
今晩また「集い」がありますので、その席でダメ出しをしてもらってハガキに印刷となります。
同級生たちに出す案内状と一緒に恩師宛の案内状も印刷屋さんに作ってもらうのかと思ってたら、私が作るそうです(^^;)
決定稿は後日、苦労されてる皆様のお役に少しでも立てたらいいな〜と思うので(←恩着せがましい(ーー;)ここで一文例としてアップしたいと思ってます。
同窓会あんまり乗り気じゃないけど、とりあえず「やれ」と言われたことはきっちりやらせていただきます。

修理

先月の終わり、ビデオデッキを修理に出しました。
録画中にテープが絡まって中で切れちゃったんです(ToT)
それまでにも録画中にテープが絡まって、切れずにテープを取り出したもののダメになったテープが10本ほど。
そしてとうとう中で切れたので入院です。
数日後修理見積の電話をいただき
¥27,000
と言われました。
クラクラしました。
友達にメールしたら”買った方が安い”と返事が来ました。
そーだよねぇー。
いまどき、この金額を払ってビデオデッキを修理してもらう人なんているんかいな???と思いつつ・・・・お願いしました。
ただのVHSだったら払わないけど、VHSと8mmのダブルデッキでBSチューナーも内蔵されてるのよ。
ほら、払うでしょ〜!
でもデカイなぁ〜この金額は。
そして13日夕方「修理できました」と電話をいただきまして、修理代金は
¥22,000
と言われました。
おぉ!なんか知らんが5,000円も安くなってる!
15日お迎えに行って、ため込んだポイントを使いますとお願いしたら
¥14,000
くらいになりました。
この時ほどポイントがありがたいと思ったことはありませんでした(^^)
今日現在、問題なく元気に動いてます。
めでたし、めでたし。