悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

眼鏡

8日、9日と東京遠征を決行して無事に帰宅。
その模様は劇団の方など落ち着いたら書きたいと思います。
写真もまだカメラに入ったままだし。




さて↓で眼鏡屋さんに行ったことを書きましたが、東京から帰宅した月曜日「眼鏡屋から電話来てたぞー」と家の者から言われました。
火曜日、早速眼鏡屋さんに行きました。
先週眼鏡屋さんに行ったとき店員の方にも言われたし、↓のコメントでも聞かれましたが、コンタクトは使ったことないんです。
高校2年生の時からずぅ〜〜〜〜っと眼鏡です。
コンタクトを入れたり出したりするのを見てるだけで
うぎゃぁ〜〜〜〜!!
なんだもん。
目に指をつっこんでやるなんて、目薬さえ満足にさせない私には到底無理です。
それにおっちょこちょいなので、しょっちゅう「流したぁ〜〜!」だの「踏んだぁ〜〜!」だの「なくした〜〜!」ってやってる自分を容易に想像できるんだな。
だから使わない(^^;)
それと数年前、家の前に友達の車が止まったのが見えたので、外に出ようとしたら玄関のチャイムが鳴る。
は〜い!と玄関開けたら、友達が目を真っ赤にしてボロボロ大泣きして立ってるのよ。
な・・・なんだ?!
「ねぇ〜〜洗面所貸してぇ〜〜(ToT)」
どーした?!
「コンタクトずれて痛いぃ〜〜(ToT)」
はい?
でも何だかエライ大泣きしてるから、とにかく上がれと。
で、洗面所でコンタクト直したら「あぁ〜痛かったぁ〜〜。じゃあ、どうもありがとう〜〜」と彼女は笑顔で帰っていきました。
なんだ?今のは???
それ以来、コンタクトってずれたら痛い目に遭うんだな・・・って思って。
あれからもう何年もたってるから今はそんなことないのかな?
よくわかんないけど。


で、眼鏡だ。
火曜日の夕方買ってきて、水曜日の朝から使い始めました。
新しい眼鏡って使い始めの頃ちょっと辛いのよね。
以前眼鏡を買い換えたときは、地面が盛り上がって見えたりしたけど、今回もまた世の中が歪んで見えるんだ。
まぁ、実際歪んでるけど・・・?
今までの眼鏡のフレームと似たような色なんだけど、レンズのサイズが明らかに小さい。
家の者からはちょっと不評でしたが、家族以外の方はどうなんだろう・・・と思っていたのですが・・・。
新しい眼鏡で生活し始めて今日で三日目。




誰一人、眼鏡を新調したことに気づいた人がいない




別に一人で船に乗って漁師をしているわけでもなく、山に入って一人で木を切っているわけでもなく、普通に会社に来て仕事してるのに誰も気がつかない・・・私って一体・・・(^^;)
ちなみに劇団でも誰も気づいてません。
劇団ではね・・・行っても「おはようございま〜す」と「お疲れ様でした〜」しか言わないで帰ってくることも珍しくないので気づかれなくても不思議じゃないんだけど・・・←うつになりそう(--;)