悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

なんちゃって野鳥マニア

昨日完結台本をもらってきました。
去年のような無茶な音を作れという要望はなく、一安心してます。
できれば今週中に録音を済ませてしまいたいと思うのですが、今こうしてパソコンの前に座っているのは何故?
今年は森の中のシーンが多いので、野鳥の声なんかを多用する事になると思います。
で、季節が移り変わりますから、最近の私は野鳥マニアか?っていうくらい、ネットで野鳥のことを調べたり書店で野鳥の本を読んだりしていますよ。
夜のシーンが多いので、夜に鳴く鳥と言ったら・・・初夏〜夏〜初秋なのでヨタカとかコノハズクでよかろう?
それにフクロウね。
そもそも今ネットに来てるのも「夜行性の野鳥」についてあちこちで調べていたからなんだよね・・・。
コノハズクにつきましては、以前冬の森のシーンで使おうと思っていて、色々調べたら「夏鳥」と書いてたのでボツにした事があります。
コノハズク - Wikipedia
今回初めて鳴かすぞっ!
ヨタカは昨日あたりに突然ひらめいたんだな。
夏の夜と言ったらヨタカでしょ!!
ひらめいた自分をほめてあげたい!
フクロウは台本のト書きにありましたので、はいはいフクロウね・・・と。
いつもは仕事に行く前に洋楽のCDとか聴いてるのに、ここんとこずっと野鳥のCDです。
それではこれから「夜の森」を作ってきます!