悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

あれこれ

DVDに録画したテレビ番組について・その2

DVD-RWをビデオモードで初期化するとDVDプレイヤーで見られることがわかった前回。
わーい!民放の番組を録画したらCMをガンガンカットするぞぉ〜!と思ってたら・・・チャプターマークを入れられない。
あれ?!と取説を開いたら、ビデオモードだと編集できないんだね。
し・・知らなかった・・・。
デジタル放送と途中カットしたい部分がある地上波の番組を録画する時はVRモード、そうじゃない時はビデオモードということなんだな。
うん、わかった。

読み聞かせ

来月開催されるチャリティイベントに出演する読み聞かせサークルの方々から、バックに音楽をつけて欲しいという依頼が来ています。
いいですよ〜とは言ったものの、読み聞かせに音楽つけるってどうすればいいんだろう。
「お任せしますから〜」って言っても、どういう感じなのかくらいは聞いてみたい気もする。
練習してる所に一度お邪魔したいとも思いましたが、集まるのはいつも平日の日中なのだそうです。
じゃ、ダメだもんねぇ。
いま一番の悩みの種です。

東京土産

友達(♂)から「東京土産をもらったのでお裾分け」とお菓子をもらいました。



「ネーミングに感心です」って・・・アナタ(^^;)
メイドかよっ!と後頭部をスリッパでひっぱたいてやろうかと思ったわ。
友達の友達をね←知らない誰かの頭をひっぱたく?!
見た瞬間うわっ!アキバの匂いがすると思ったけど、よく考えたら私はアキバに行ったことない(爆)
うちの社長はアキバに行こうとして電車の中で眠ってしまい、目が覚めたら川崎にいた・・・という話を聞いたことがある。
思わずうわっ・・・バカだ・・・って言っちゃったけど、他に言葉がなかったもんなぁ。
エライ脱力した(--;)

FAX

社長宛にFAXが来ました。
忘年会のお誘いです。
もうそんな時期かぁ。
うちの社長誘わないで欲しいんだけど・・と思いつつ・・・。
「社長、○×会から忘年会のFAX来てます」
「お、いつだ」
「これ・・・燃やしていいですか?
燃やすな!って言われたけど、燃やしたい気持ち100%です。
仕事してくれ。