悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

MP3でびゅー

先日友人と話をしていた時にMP3プレイヤーの話になりました。
面白そうだなぁ〜と思ってネットオークションで新品のiPod shuffle(512M)を落札しました。
その他にも色々な種類があって、おそらく中国製の1GのMP3プレイヤーも3,500円で落札しました。
龍神の音を作らなきゃいけないのだけど、台本としばし離れてMP3プレイヤーと遊んじゃおう!←いいのか?
Shuffleは私のMacでは認識されない・・・ってのは最初からわかってたので

頑なにOS9.2を使っていると言うべきか、それより上に上げられないと言うべきか・・・

父のパソコンに無断でiTunesをインストールして洋楽のCDをどんどん取り込んでShuffleにガンガン落としまくりました。
512Mなので、105曲くらい入ったのかな?
ノリのいい曲ばかりを選んで入れました。
もう一つの3,500円の方ですが、取説の類が全くなくて推測で使うしかないという、とってもステキなモノです。
一緒についてきたFMトランスミッターは全部中国語で商品説明が書かれてあって訳わからん!と言いたいところだけど、よくよく読んでみると言おうとしていることはわかる。
だいたい説明書見なくたって現物を見て目立つものと言ったら、周波数を切り替えるつまみくらいだから読む必要ないもんね。
使えるかどうかはわからないけど・・・。
この3,500円を試しに私のMacに繋いでみました。
するとデスクトップに「名称未設定」のアイコンが出るじゃございませんか。
これは認識したと言うことですかいな???
iTunesに数曲取り込んでドラ&ドロしてみたら・・・読み込んだ!
きゃぁ〜!エライよ!3,500円!古いMacでも使えるなんて、アナタすごいわよぉ〜!
それに画面表示も日本語対応なんだもの。
ただ設定をするのにね、取説がないから戸惑いまくるんだけど、イコライザーは付いてるしシャッフル再生もできるし、これだけ機能があれば充分です。
こっちにはバラード系の落ち着いた曲、夜の運転中に聴きたい曲ばかり90曲くらい入れました。
まだまだ入ります(^^)
久々に楽しいおもちゃを見つけて楽しかったです♪