悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

オペラ座の怪人への道

ただ漠然と、1階で観ようか2階で観ようか・・・と思っていたけど友人の「シャンデリアがね〜」の言葉でハッ!としたな。
そうだよね〜シャンデリア落ちるんだよね〜。
思いっきり忘れてた。
シャンデリアが落ちるのを下で観るか上で観るかって考えなアカンやんか。
オペラ座は「舞台装置を見たい」目的が80%くらいなので、その目的だとすれば上だなぁ。
でも、下で観てるのも迫力ありそうだなぁ。
遠征隊のメンバーが「ネットで探してみようか」と申したので、私も探してみました。
オペラ座の怪人、四季、シャンデリア、1階、2階」のキーワードで検索した結果・・・
http://blog.drecom.jp/haoushiva-profile/archive/516
こちらの記事を参考にさせていただき、2階がいいんじゃないかと思いました。
やっぱり「迫力」より「舞台全体を観たい」が勝ちましたね。
ちょくちょく来られるんもんじゃありませんから悔いのない観劇をね、しましょう。
そうしましょう、そうしましょう。